FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
目覚めるパワー
お久しぶりです。

3日ほど大阪の方へ行ってまいりました。
観光というワケではなかったので、名所巡りとはいかなかったですが
大阪という雰囲気を感じるには十分に楽しめたと思います。
まぁ、方向音痴の私は、道に迷っている時間の方が長かったですけれどw

来週は東京方面に行く予定です(しかも日帰りw)。
こっちは何を見るといった余裕すら無いのが残念です。
帰りは急ぎでも無いのですが、予算的にアウトなもんでw(´Д`;)。

▲今週の・・・

*ケモンの数ある視聴が推奨される回の一つ「R団以外の敵が出てくる回」です。
Bパートが「何だかんだと・・・ → ヤな感じぃ」といった基本ルーチンではないので
敵がどうなるのか最後まで楽しめますが、大抵は投げっぱなしですw。
こういう回は1時間スペシャルでなくても、スペシャルな感じがしますね。
絵師としては、今回のゲストだったマリアちんが好評のようです。
スポンサーサイト
[PR]

2007年02月25日 (日) 13:19 | 編集
イチャイチャタクティクス
こまちさん(緑)は、学園で起きた怪奇事件を前にして楽しんでいるあたりに
属性としてメガネを光らせるタイプの人の臭いを感じる。
いわゆるマッドサイエンティストキャラに多いです。

▲木曜分

p*モンは今週はお休みということで、NURUPO疾風伝
冒頭のCGでは思わず、今日は劇場版だっけ、とw。
初回ということでクォリティへの期待があったけれど、
まぁ極めてどうこうというワケでもなく終了。
見せ場的にはむしろ次回からのほうが面白いので、まぁ持ち越しかな。

▲ネタもないので

知事になった途端に、「食事は何を食べているのか。鶏肉じゃないの?」と
マスコミにファミレスで食べたメニューまで公開されたり、
生放送をハシゴして疲れているところに離婚した元妻と対談させられたりと
何かと苦労の絶えない東国原さんを、私は応援しているかもしれませんw。

まぁ、政治思想関係の話を強く語るのはあまりよろしくないので、このくらいで。

2007年02月16日 (金) 19:45 | 編集
新しい顔を焼いてやれ
あいきゃっち
(*´Д`*)ハァハァ、この、ちんちくりんな頭身の方がイけるっ!

・・・私って(´Д`lll)。

この絵を見ても想像できるように、黒リス(淫獣)の方は3年生組につくっぽい気がする。
言うなれば、セラムンにおけるセーラーV(って、分かるかな?)。
ルナ側とアルテミス側みたいに、しばらく別行動の可能性もあるのかねぇ。

んまぁ、初期のセラムンでも3人体制の時の良さがあるし、
今しか見れないと思うので、私としてはOKかなと思います。
ババァ(青)派の人多いから、問題はそこかなぁ。
・・・そのパターンだとすると、敵対とかもあるのだろうか。
まぁ、私の想像の上を行ってほしいですね。でないとツマラナイ。

ブロ子に修正が

PPGZの新OPの話。

まぁ、それは置いといて(置いとくのかよwヾ(゚Д゚ ))、
バタ子にプロレス技かけられたい、とか世の中には素敵なヘンタイさんがいっぱい居ますね。
オイラはボーイッシュ派ではないので、素直にバブ子を頂きますけれどw。

▲たまにこういうのがあるから油断できない

ア**ンマンとばい*ん黒騎士。
同じ作品でも、どのように描けば強く見えるのか、カッコ良くなるのか、熱い演出になるのか、の良例。
*いきん仙人がらみの話ってだけで、作品を知っている人はwktkモノなのです。
過去にも面白い回やってますからね。


1/3 ttp://www.youtube.com/watch?v=RE4HKZaTMGE

2/3 ttp://www.youtube.com/watch?v=dxrAH1mbM7k

3/3 ttp://www.youtube.com/watch?v=Iuh1R2webC8

構図のとり方一つにとっても、カッコイイ見せ方を意識しているのがビンビン伝わってきます。
今でも「彼はパンチに負けたのではない。番組の尺に負けたのだ。」と思っていますよw。
ば*きん仙人のアイテム話は、どれも熱くて拘りが感じられます。
オススメですので、是非大きなお友達の方にも見てほしいですよ。

この回は尺からして通常の2話構成をまるまる1話で使ってますから、
明らかに「今回は違うっ!」という感じが出ています。
通常回で大友向けに面白いといえば、一味違うキャラや大型キャラが出てくる回、
上のような特殊なアイテム・マシンの回や特定のレギュラーキャラにスポットを当てた回でしょうかね。
一時期はおっとりマイペースキャラが「ばいき*まんはイイ人」と言って、
ばい*んまんに肩透かしをくらわす話などが良かったのですが、
最近は「俺様、あの娘苦手・・・」と定着しちゃって月並みの回になっちゃいましたね。
その手のキャラも増えすぎた感がありますし。
2007年02月14日 (水) 07:50 | 編集
緑色のウィンウィン
キャプがいっぱいな上に変態な言葉がおどっていて、
キモいと思われたことでしょう。私は思いました。

え、今までと変わらないって?wwww

▲ダンスすれば無難だとか

そういえば恐*キングもEDはダンス系だよな。
なんか嫌だよな、そういうのばっかになるのは。
CMの最後に必ずネットの検索フォームが出るように
パターン化しちゃったらつまらないのですよ。

▲許可無しフリゲ紹介

メリルくるりんち(ササコゲ)
ttp://www.geocities.jp/xaxxi0529/
ワイヤーアクションゲー。
ワイヤーを自在に操れるところまでにならないと、なかなか難しい。
現在19面。

▲おぉ、勇者マミタスよ、死んでしまうとは・・・

しょこたんツクラー
ttp://yaplog.jp/strawberry2/archive/11543

▲実は今日はネタが無かった?

はい、その通りでございますお嬢様。
2007年02月13日 (火) 23:38 | 編集
・・・チョコチョコみチョコチョコ
いやはや、日曜の朝から頭痛い娘でしたなぁ(;´∀`)www。
ピンクは痛い娘。その上色ボケエロ娘・・・・・・ピッチ系かなw。
オレンジはこのパターンだとオバケ怖い話なんかありそう。
黄色がどうもMHのひかりと重なる。偶然に変身見てしまったり。

マ*メロはバレンタインの負け犬話と見せかけて、実は真菜ちゃん大活躍という・・・www。

今週のβ姫 Gyu

エプロンβ様
エプロン(*´д`*)。

髪をまとめたお姿もお美しい
髪をまとめられても尚お美しい(*´д`*)ハァハァ・・・。

とろとろβ様
 (*´д`*) ・・・          ⊂(*´д`* ⊂⌒`つ ・・・・

どきどきβ様
くそぅ、ファ*ゴなんかに嫁を奪われてなるものか。
ぼ、僕のために味噌汁を作ってくださいっ!!!(古ッ!)
(ごめん、本妻は青でしたwww)


▲今日の脳内補完

しんぜよう
うぬ、哀れなおむすびぃ▲にチョコをしんぜようぞ。
ヽ(゚д゚)ノヤター、β様からチョコをGETしたお(*^ω^*)。

う、受け取ってください
受け取って!
わ、私には青という嫁が・・・・あ、ありがとう(*´д`*;)。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノタワシチョコGETだぜ!

     (現在脳内チョコ2個・・・・・・スミマセン、キモヲタは氏にますw)

チクワタワシ
今週のイチオシ
・・・・・・・Σ(`д´;)。
こういう女児向けじゃない所が好き。
2007年02月12日 (月) 01:15 | 編集
しゃもじ
どうも、徹夜明けの漏れがやってきましたよ(´д⊂。
(つか、帰宅早々寝ちまいましたがねw)

▲脳内補完

あぁ、今日は*ケ*ン見なくてもイイかな、時間無いし。
そーいやどんな話だっけ? ジム戦の後だし、中だるみ臭いな。
・・・覚えてないから大した話じゃないんだろう、さ、仕事シゴト。

・・・(;´Д`)。
ヒカリンのエチィところがネバネバする話でした(Σ(゚д゚) エッ!? チガウノ)。

ヒカリン回を逃すとは、何のためにバカサトシ回に
時間を捨ててきたんだろう(´Д`lll)。
くそぅ、脳内補完するしかないのかッ!

-------------

dp19004.jpg
ヒ「突撃!隣の晩ごはん。今日は・・・」

dp19012.jpg
ヒ「これは完全にテーブルの足が見切れていますね。手抜きです。」
サ・タ「そこかよっ!┌(`Д´)ノ」

--- ロケ後 -------------

dp19010.jpgdp19011.jpg
パンパン、PANPan♪ ポ*モンPAN!
タ「んー、具合はまぁまぁかな」
サ「おい!、もっと舌とか使って・・・(自粛w)」
(映っていない下半分はご想像にお任せしますw)

dp19002
エヘヘ・・・、汚されちゃった。
dp19003
・・・・・・(つд`;)ハァ・・・・・・

今週のくちびる
dp19008.jpgdp19009.jpg
コメントは差し控えます。

今週の鉄壁
dp19007.jpg
ヒカリって足閉じて座るの上手いよな。そりゃもう許せないぐらいにw
某サイトの方が人間の構造上いかに正しいかって事を言いたいわけですよ。
そんなまともなおにゃのこも描けないようでは、
日本の技術力も衰退してしまいますぞ!ヽ(`Д´)ノ。
2007年02月11日 (日) 22:18 | 編集
夢みたい 恋いしたい 超めいっぱい
プリ*ュア5の夢原のぞみ役である三瓶由布子さんは、
レントン役など男声としての役柄が多い声優さんです。

細かいことは、Wikiなどをご参考ください。

▲大きく深呼吸して

Σ(^A^;)ズボンのボタンが届か・・・
・・・ジョギングでも始めるかなw。
2007年02月07日 (水) 20:13 | 編集
そ・こ・かーーーーーーっ!
リベンジYes!

前回は忘れてください。

やっぱアナログがマシだ(´Д` )。

OP・ED酷いと言っている奴らは歌のことだよね。
OP、ED、本編共に無印プ*キュア以前のアニメみたいな作りな気がするのは私だけだろうがw。

赤ずきゅーん

ずっきゅーーーーーーーーんっ!


・・・(´Д`;)。
▲外国行ったこと無ええぇぇぇーーーーっ!

シルエットがカブ*ボーグっぽいってだけで、春の地上波放送なんて誰が信じ・・・wktk。
ど、どうせ別のムシアニメなんでしょっ。
だいたい、VxVじゃないカブト*ーグなんてツマラナイに決まっているわよっ!!

今年に入った辺りから、どうも「どうぞココで笑ってください」みたいな露骨さを
脚本に感じられるようになったのが、個人的に残念だなぁ。
・・・まぁ、私の行き過ぎた捉え方なんでしょうがね。

知らない人へ。
カ*トボーグ(VxV)は、イイ年した大人が子供相手にガチで玩具バトルをする番組ですw。
ホビーアニメは元々から、小学生に見えない小学生たちが、
人のなすとも思えぬ技と技のぶつかり合いを見せる超常バトルアニメですが、
この作品は、大人がその権力を使って、マジで子供をブッ潰そうとしているという所がまず違います。
あと、話のどこかで女の人(女性、女の子、ババア、その他)が出ますww。
主人公が「ウオオオオオオッ!」ってなると比例して玩具が強くなる所までは、普通のホビーアニメです。
そこからネタに昇華しているのがカブトボ*グです。


     .J (`Д´;)   /チャージ3回!
  __非⊂   |) < フリーエントリー!
  ┗━━━しーJ   \ノーオプションバトル!

  ギューン ギューン ギューン
   .J         .J   /
   非⊂(Д´; )_⊃非 < うおおおおおお!
    ミ=≡\  ∪彡   \
   ┗━━ しー-J━

2007年02月05日 (月) 05:21 | 編集
なんだかんだで見るんだよな
1話見た限りだと、ボロクソ言うほどでもないと思うよ。良いとも言えないけれどw。

30分番組の尺としては、主役5人分もキャラクターを紹介し、
イケメン淫獣との遭遇から初変身までと、やるべき事が先に決まっているから
話作りにそれほど自由がきかないですからね。
んで、肝心の話の方ですが、王道を手堅くやったという感想です。

淫獣イケメンの時とキャラ違うだろw。やっぱ、声には違和感が・・・。
カマキリ男(?)は、最初の敵幹部はイケメン系ということを踏襲し・・・
・・・(-ω-;)・・・声はイケメンなんだけなぁ。

改めてキャラクターをチェックしてみると、ドリームだけヘソ出しですね。
ピンクなんて興味の外だったから気が付かなかったよ( ´∀`)。
・・・ってか、他は皆ヘソ出しじゃないΣ(´д` )!!www。
こりゃ、中盤あたりで色塗り間違えてくださいとでも言っているようだw。

ヘソ出しだったのねw

こ・・・、この絵は我ながら酷いwwwww

▲話題

5代目鬼太郎。・・・五代目ですか。
ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/

激しく既出だろうけど、今リメイクすればこうなりますよなイイ例。
まぁ、これだけ何度も作られれば、原作のイメージを守ろうとするモノから
アニメはアニメで好き勝手やってくださいというモノまであるわけで。
とりあえず、お約束程度に。
猫娘美少女体型ですね?
汚いことが売りのネズミ男は、可哀想w。

ロッ*マンゼクスアドベント
ttp://www3.capcom.co.jp/rockman_zx/

言っておくが詳しい情報は知らないよ。続報ソースを待てッ!w

おまけ画像
不二*ワロスww

無関係ですw。

▲ひな祭りにはまだ早いしな

児童誌とは違う方向に向かうのは明らかなのですが
・・・って、あ、バレンタインかっ!
恋するβ様

ということで、次回、β様の恋話でございます。うぬ。
オイラは青派だけどw。
2007年02月04日 (日) 19:35 | 編集
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!・・・だからドリルは外せと・・・
そういえば、最近ごはんリレー見てなかったな。
自覚は無かったけれど、それだけ忙しかったってことか。
・・・って、この話通じるのかな?

▲バトルの方はどうでもイイでしょ。どうせ強引に勝つしw

邪魔モノは消したw

最初はポッタマもいました。
(チャマではないです。「ポ」が「p」になるような理由と同じだと思いますw)

小さいって楽ですね。誤魔化せ・・・(ry
▲今週の・・・

**モンのおかげで早く帰る事ができ(?)、
急遽知った某所のラジオを無事聴くことが出来ました。
ありがとうポ**ンッ! ・・・(´д`;)

次回、パ*リス回。
ここで視聴率上げなきゃ、いつ上げるのでしょうかw。
ヒカリもすっかり外野ですし。DPが始まる前は何だったんだ(;´Д`)。

2007年02月02日 (金) 01:34 | 編集
グラニテ様(*´д`*)ハァハァ
天からトルテ! 新装版 5 天からトルテ! 新装版 5
近藤 るるる (2007/01/27)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

天からトルテ! 新装版 6 天からトルテ! 新装版 6
近藤 るるる (2007/01/27)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

住人の間ではもっぱら「グラニテ様が拝める」との事で話題の新装版最終巻ですw。
・・・実際の加筆シーンはわずかなんですけれどねん(しかも惜しいw)。

俺様ライダー

バーィ(ン)バーィ(ン)、ム*ンバイン♪ ・・・ではないです。

想定よりも変身前のヘタレが印象強かったため、
「おいおい、しっかりしてくれよ」と、呆れ・・・(ry

なんか、コレとデ*モン見ていると、
やっぱ男の子って何時までも子供だよなあ、って思ってしまう。
▲最終話になって

ブルームとかブライト・・・って、あぁそうか「花鳥風月」なのかっ!
と、今頃になって気が付く(というか忘れてたんだろうw)。

とは言え、結局、過去2作品との差別化としての「和」のテイストは
アクダイカーンと「あこぎな真似は・・・」ぐらいにしか活かされていない気がw。
敵幹部やウザイナーもそんな和風じゃないし。
そもそも、そんなにパターン無いし、3作品目って
大概ネタ切れの様相がチラホラするもんだから仕方が無いか。

ところで、「ふたりは」という言葉が作品の色を印象付けし
強調されてきた本シリーズにおいて、その実はどうであったのだろう。

 無印: 2人
 MH: 3人(2人+1人)
 SS: 4人(2人+2人)
 Yes: 5人(セラムン方式で揃う?(予想))

こう見ると、Yesが5人なのは自然な流れ・・・なのかw
2,3,4・・・ときたので、5では後半でゴールドやシルバーといった
戦隊モノにおける6人目は出さないでほしいな、来年度まで。
MH,SSYesが違うのは、前2者が2人標準で残りは戦隊モノにおける
6人目・7人目的ポジションなのに対し、Yesは5人標準であるってこと。
まぁ、これも蓋を開けてみないと分かりませんがね。

▲その他

十字架ちゃん分裂話は、さほど面白くなかったみたいね。(´・ω・`)ザンネン。

恐竜*ング。恐竜好きなら絶対見ろよな、だそうですが
新キャラのおにゃのこチェックで見る大きなお兄さんは駄目ですか、
・・・そうですか((´∇`)そりゃそうかw)。

▲P*monのブクマだけでいくつあると・・・

pモン板はキャラ別に分けすぎだよ。絵師さんも迷ってるぢゃないかw
まぁ、色々対策考えると、まとまらない事はまとめない方が良いし、
被害も少ないからな・・・。

ぶっちゃけ、まとめサイト作ったら・・・って、イカンイカン
どうぞ攻撃してくださいって言ってるモンじゃないかw。

( ´Д`)ハァ…
2007年02月01日 (木) 00:15 | 編集
Web拍手 ⇒

▲ブロとも機能始めました (^ω^)
[ ▲とブロともになる ]


■ ブログ名:旧・牛帝メモ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。