FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アマゾンギフト券を早く使わなくてはw
ポケ1時間スペシャルなどありましたが、更新は少々遅れますm(_ _)m 。

「ナ」から始まるpヶ*ン何だ? ナ、ナ、ナァーエ*ル♪

・・・「ナ」しか無かったのか(;´∀`)。しかも名前が微妙なヤツ。
とはいえ、他は「ポ」と「ヒ」だからなぁ。
アニメじゃポが主役級だけど、仮名としちゃぁパ行は邪道過ぎるwww
ここが妥当な所か・・・ってか、歌変えろよ。
まぁ、変わらないおかげでパンではカスミの声が聞けるのだし、ここは良しとするかw。
スポンサーサイト
[PR]

2007年03月30日 (金) 22:45 | 編集
しまっちゃうおじさん
おむすび003関東のうどんは濃い

ワシには飲めないわ(-ω-;)。

交通費がしょぼいという話を耳にしていたので期待はしていなかったが、
思いのほか羽振りが良かったので、帰路は身の軽い思いでした。
まぁ、終わった後なので、ホッとしたってのが一番大きいんですがw。

おむすび003ゲームセンターで(*´д`*)ハァハァ

今週のファミ通タカマルの例のシーンだけで買いですっ!
まぁ、ワチがSML部員の中でちっこい組が好きなだけですけれどんw(*´д`*)。
肉好きなら、前回の方が強いでしょうし。

ぶっちゃけ、まだこれからってシーンなので話としては面白くもクソもないです。
キッコロこと茉莉は、すっかり良いキャラになりました。
百刈には、男どもにハァハァされるぐらいはやって欲しかった。

おむすび003ウサミミテールボム

一年前の最終決戦バンクを多用していても、
それが笑い所だと感じてしまうのがマイメロクオリティ。
まぁ、今回はあのシーンでこの2年間全て良しってことにwww。
返事を後回しにした時点で、てっきりこの作品のことだから
次シリーズまで引っ張ることも有り得ると思っていたんだがなぁ。

・・・次シリーズからロクマソ&サルゲッチュ方式になるようだのう。
願わくば、公太郎のように人間パートが消えるなんて恐ろしい事だけはやめて欲しい。
そうなれば日曜に少しだけ早く活動開始できるわけでもあるのだがw。


▲日曜といえば、春の新作もチラホラと


天元突破グレンラガン(GAINAX)
ttp://www.gurren-lagann.net/staff/index.html

↑プリ5の裏だけに厳しいが、ゾイドジェネシス枠だけに
色々と男の子(主にヲタw)の希望を適えてくれると信じたい。
なんてったってGAINAXだし(´∀`)。
しかし、ロボ(?)の全身が顔になっているってのは、グランゾー*を思い出しますね。

ハヤテエミリーも始まるから、これからも昼まで寝ている
なんていう不健康な生活はできなさそうだw。
・・・って、テレビ見た後に寝ているヤツが言えたことじゃないか。
あ、エミリーは夜だっけか。

鬼太郎も始まるな。先代目は、現代社会の影を見るような話や、
絵がよく動く回などピックアップしていくと、なかなか面白かったと記憶している。
時期的な都合だったのか、あんまり見ていなかったので評価しきれないけれど。
漫画を考えるなら、ボンボンで連載している今風絵のヤツ。
アニメ化に合わせて第2部が始まってるぽい?
月刊誌でボンボンだから、話の展開が同じように進むとは思えませんが、
アニメでも出てきたらしいメイド服ぬこ娘が漫画版にも出てるっぽい(?)ので、
そういうリンクはありそうです。

タケシ001あれ? スペシャルは?

おいおい、またスペシャルかよと思っていましたが、どうやら今週が休みな模様。
スペシャルが続くと大変だからねぇ・・・って、半分はアニメじゃ無ぇじゃないかよっ!
・・・この分をクオリティに繋げてほしい。

と言うわけで(どんなわけで?)、ペイでも見ようかな暇だし。

▲カブトムシに笑われる

ボンコロ系アニメでは普通、周りがDQNなことに大抵自覚がないものだが、
この作品は意外にも大人達がアホなことやってるのを分かった上で無茶苦茶しているようだ。

「毎回が最終回」なんだけれど、この所の弱点克服話は世界大会という
真のゴールが明確なため最終回度が弱いかな・・・なんて贅沢言って見たりw。

次回、おんにゃのこがメインっぽいので期待。

▲その他

Photoshop、ウェブアプリ化無償版(CNET)
ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20344303,00.htm

今の所、ビジネスプランの話が主のようだが、写真屋がウェブアプリになるってことは、
日本のオエビ事情にも影響が出てくるのかのう。
今後上手くAPIが用意されることになれば、より写真屋風なインターフェースの
オエビや絵チャが登場してもおかしくない。


迷路自動生成アルゴリズム解説(Racanhack コード解説)
ttp://racanhack.sourceforge.jp/rhdoc/

↑不思議のダンジョン系を作りたくなってきますのう。
時間が無いことを言いわけに、今一歩前に出ないダメポさんです。
2007年03月25日 (日) 22:09 | 編集
俺の必殺技パート2
また東京へいくのか。東京タワーも一回見たらもう良いしな。
ネットカフェは論外だしw、疲れるのはこりごりなんで
金はかかるが朝食の良い宿泊場所を選んでしまった。
連続の東京・大阪への移動で、ただでさえ金が無いってのに。

時間とれたら劇ドラ(劇場版ドラ*もん)見たいな。
どうやらそこまで面白くないっぽいけれど。

ボール001 今週のPKM ボール001

今週は可もなく不可もなく・・・かな。いやまぁ、ツッコミ所は色々見られるけれどw。

やっぱりニャ*スは通訳係扱いだよな。
サトシ側に付いて対応する時は、脚本上まさにこのため。
もっと上手くできないもんかな。

おむすび003夕方4時台

最近すっかり見ないし続いているのかと思っていたワンピは、
夕方早くのこんな時間帯にやってるのか。そんな地方民生活。
日曜朝の方は、セイバーズの後は鬼太郎だからなぁ。
夕方とは言え、こうして放送してくれることは有り難い事だけど、
やっぱ夕方枠でのアニメ再放送で色々と愛すべき作品たちに出会ってきた身としては
できればこの枠は古い良き作品のために使ってほしい。
んまぁ、今となっては4時台なんて就業時間を考えたら普通見れないけれどww。

おむすび003プンゲがDL可能に

例のやたらタイトルが長いやつは、なんかzipがおかしいのか遊べないんだけど。
(って、ここで言わずに向こうの掲示板とかで指摘しろよw)

一通り遊んだ段階で、なんか今回はシューティングとパズルだって感じの印象。
オープニングを入れる箇所やPLAYまでの手順って重要だなと改めて感じさせられたかな。
SKIPできる所までは、ほぼ皆理解できているようだけれど、
この位置に入れなけばRETRAYのたびにSKIPしなくて良いのにと思う作品があった。
これは前回の2位作品CrazyRiderの欠点であり2位たる所以の一つとも言える所だっただけに
意識的に改善してほしかったと思う。
RETRAYまでのステップ数が多かったり、繰り返し同じエフェクトや
演出を見せられて待たされるのはマイナス。
TAG: 劇ドラ
2007年03月16日 (金) 05:32 | 編集
面接マニュアル本に書いてあるような経験がない
あの面接で通過だから世の中は分からないw。
いや・・・、このパターンだと2次面接はハードル高そうな予感。
特に1次面接でダメだった部分は確実に直して臨むべきだろう。
1次で一通りの私の情報が出てしまっているので、
圧迫面接をしようというなら1次の時に見せた弱点部分は狙い所であるからね。
あと不安なのは、いわゆる変わった質問、難問奇問系かな。
まぁ、大概この手のは、中身よりもとっさの対応が出来る柔軟さや臨機応変さ・雑談力などの
コミュニケーション能力を見ているのだし、その場が上手く流れる言葉を選べば良いのだけれど、
それは言うは易しとでありまして・・・・wwww。
特にワチはアドリブ苦手なタイプだからなぁ(;´Д`)。

メロ001イケメンビームが出ない

これまでのシーンをまとめた、マイ*ロママ語録。
ttp://www.youtube.com/watch?v=r1ScsEe2ywc

マイメロ未視聴の方は、ここだけ見ても面白くないかなってのはあるね。

おむすび003そろそろDLできるんじゃね?

1次審査が終了だから、一眠りした頃には。
一つ目立っているのがあるけれどw、それは置いといて、
とりあえず私の好きなアクション要素の強い作品がある事に期待しますよ。

あとは、どれくらいイライラが蓄積されないインターフェースやゲーム展開かも重要だな。
短時間でやるゲームを求めてDLしてるんだから、PLAYでストレスためるようだとニーズ違いで、
その手のコメントが大量に付くことになりますよね。
まぁ、今はむしろ、
イライラコメントばっかり = 他に欠点が無い → 上位入賞作品 というパターンもあるんだけれどねん。

あ、pungeの話ですよ。
2007年03月12日 (月) 23:08 | 編集
5人くらいいるんじゃないかと
今回の目玉はココでしょう、やっぱりw。
ぱんちゅぱんちゅ

担当w
そして今回もやっぱり、エロっ娘バブたんw。


おむすび003日曜分

SHT(Super Hero Time)からマイメロまで、こうもバカっぽい(良い意味で)のが続くんだwww。
・・・分かりやすいのは良いことだけれど。

管理職乙。残業代は出ません。
2007年03月11日 (日) 12:34 | 編集
今日は和菓子は無いんです。
おむすび003一般的な価値観を見失ってから

この日はPPGZがあるから面接の日をズラそうなんて考えているから、
失言をしてしまったりするわけです。あぁ、散々だったなぁ・・・。

ボール001今週の・・・ん

ナレーションのお仕事

1時間SP、正直言って見るまでは期待していませんでしたw。
なので、この内容には私としては満足です。サトシもR団も良いキャラしてました。
惜しむらくは、オネエさん分が足りなかったことでしょうか。
まぁ、今回はサトシ特有の人間相手には見せない反応wが出るなど、
私の定義する所のポケ愛回でしたので、無理にオネエさん分をねじ込むよりは
それはそれで良かったかな。

今回のことで改めて気付かされたのは、コンテスト回でも「非公式」だと、
それはコンテストネタで一つ面白い話を作ろうという方向性に向かっているのだということ。
恐らく今回のような条件(R団が素のまま出場し、しかも優勝。
サトシがR団にエイ*ムを貸す)は公式戦ではまず無理でしょう。


んで、クイズの方。アンガをはじめ、なんかヌルい仕事しているなwと。
まぁ、それもまーたんがナレーションだったので良しとします(´∀`)。
しょこたんはクイズで役に立ったようには見えなかったなぁw。間違えたし。
アニメのクイズとしてはテレビにしてはマニアックな方ではなかろうか。
あれだけ分かる10歳児どものチョイスの方がむしろ気になるw。
ポ**ン始まったときお前らいくつだよっ!

・・・それだけ浸透してるってことなのかな。
それとも私たちの後輩が着実に育っているって事なのでしょうか(´Д`;)。
2007年03月09日 (金) 05:58 | 編集
野菜ボーグ
おむすび003年齢制限

某日曜朝の女児向けアニメのことですが、
各所で言われていることなので、ここでは詳しくは触れませんw。

変身できなくてもイイじゃないっ!

おむすび003おおおおおおっ!

ttp://www.youtube.com/watch?v=HdjPR54EcKo

前回ではなく2月末の話ですが、風呂話で丸々一本という大友に嬉しい
作りとなっており、ここで紹介しておきます。
えっ、この絵じゃ股間に響かないって? そいつは残念なことで・・・つД`)。

イイ湯

イイ湯


おむすび003punge

第12回の締め切り日が過ぎましたので、
近いうちに応募作品が公開されると思います。
今回も、キラリと光る作品が出ていると思うので、
皆さんも是非プレイされることをオススメしますよ。
2007年03月06日 (火) 13:32 | 編集
BはビューティフルのB
東京へ行ったのは良いのですが、大した事をするわけでもなく結局ムダ金でしたwつД`)。
再来週には、また大阪へ行くのですが、これもムダ金になりそう。

深夜を適当に過ごそうと計画していたネットカフェは、
まさにニュースでやっていたネットカフェに泊まる若者達がたむろする状態で、
若い連中がその辺の廊下に転がっている中では気を落ち着かせてネットする事もできず、
普通にホテルとれば良かったなぁと後悔しました。
今はホテルでもネットできますしね。

おむすび003今週のもけぽん

次回が1時間スペシャルなんですが、大きなお友達としては今回と前回の方が面白いのではないのかとw。
まぁ、1時間と言ってもコンテスト回な上に残りはポケサンの縮小版もどきだからねぇ・・・。

どこのSンライズロボだよw
※注意: どう見ても別アニメですが、皆さんご存知のポK*ンですよw。

Pケモ*は、時折今回のようにモビルスーツもどきなメカを出しますよね。
大概はカッコイイ登場だけで中身がないってのがお約束になりますw。今回もそのパターンでした。
こういうガキーン!だバーン!だといった定番シーンはまだしも、
本格的にメカを動かすとなると人を揃えないといけないと思いますしねぇ。

オヤジ懐カシス
Kイキ*グ売りのオヤジ。初登場が無印初期ですから、かなり懐かしいゲストです。
思えばR団のキャラクターを形作る上でポイント高いキャラですよね、このオヤジ

濃いです。鯉です。
ムダに迫気合入ってますw。

そんな中で、ゲストのおネエさん方もしっかり盛り込まれているのが素晴らしいですね。
グ*ッグルさんも活躍の場が多くてイイ味出してました。
Bボタン


おまけ
例のリモコン

例のリモコンです。ちゃんと腕にストラップをしている所が良いですね(´∇`)。
これで手から飛び出すぐらい振り回すシーンがあったら最高なんだけれどなw。

この角度
見える。見えるぞっ!。魅惑のデルタ地帯っ!!(・・・ってお約束過ぎw)

R団も可愛かったのですが、枚数が多くなるので割愛。
相変わらずムサシは全身を使って動いてますね。今回もイイ感じな表情を見せていました。
省略するのは惜しい。

おむすび003太い光る棒(ピンク)

ttp://www.puroland.co.jp/spl/event/mm_special_live/20070310.html
ウサミミ仮面の脱力加減が良く出ているかとw。
この仮面からは流石にイケメンビームは出そうにないけどねん。

文から、かなり大友イベントっぽい臭いがします。
ブロマイドは(゚⊿゚)イラネですがw
2007年03月03日 (土) 22:10 | 編集
Web拍手 ⇒

▲ブロとも機能始めました (^ω^)
[ ▲とブロともになる ]


■ ブログ名:旧・牛帝メモ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。