FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
金ダライって、上手く当てると・・・やっぱり痛いw
Death Village(デスヴィレッジ)
ttp://nigoro.jp/index.html

以前「もうすぐ出るよ」と紹介したとこの、ついに出た新作Flashゲームです。
ホラーハウス(?)の中をウロウロ動き回っている怖がりなおじさんを、
マウスを使って様々なギミックを動かし、上手くゴールの扉まで誘導していくのが目的です。
誘導してゴールに導くタイプのゲームは他にもありますが、
この作品はフリーにして細かい動きが丁寧に作られていて、
海外でも高い評判を受けているようです。

しかし、海外の人はネタ分かるのだろうかw。
Death Village → 死村 → 志村 → 志村ッ!、うしろ!!うしろ!! だよなw。
金ダライの仕掛けとか、まさにドリフあたりを意識していると思うし。

とりあえず、動画もあるみたいなので載せとく。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Z_eM_sNMhk0
ttp://www.youtube.com/watch?v=dlgOn56nDGo

▲プンゲ続き

一通り感想サイトを巡ってみたところ、「アグニの神」なんかが高評価みたい。
それでもベタ褒めってわけでもない。
「あんぱん」は予想通り、面白いという評価だけれど今一歩及ばない感じか。

Purple-パープル-
面白いんだけれどなぁ・・・。ステージが進むと頭を悩ませることになるので、
リラクゼーションどころじゃなくなってるのが惜しいなぁ。
壁とか調べると変なアイテム(?)が出てきたりするのも好きなんだけれどw。
パズルの発展がPLAYERを長考させる方向へ向かっているのが悪いのかな。
同じパズル系でも3分ゲーで上位をとる作品は、手早さを上げていくことで
高得点や攻略を進める仕組みになっているような気がする。
まぁ、あくまで「気がする」だけどww。
・・・明日になったら「やっぱ違うな」と思っているんだろうな。

Friends live
いわゆる音ゲー系のシステムを使ったタイミング良くキーを押すゲーム。
元々音ゲーが苦手なオイラは、二曲目のト*コ行進曲で挫折なのさw。
ワチのリズム感が無いのか、もしやゲームバランスが悪いのか、
私の実力では分かりません(;´Д`)。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
TAG: Death Village
2007年05月30日 (水) 02:22 | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Web拍手 ⇒

▲ブロとも機能始めました (^ω^)
[ ▲とブロともになる ]


■ ブログ名:旧・牛帝メモ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。